お知らせ · 2020/08/24
2020年9月1日より戸塚駅西口へ移転のご報告の続報です。 今回は続報として新店舗の営業時間や定休日、駐車場についてのご報告をいたします。
夏季休業 8月16日(日)〜18日(火)まで
2020年の夏季休業についてお知らせいたします。 夏季休業:8月17日(月)〜18日(火) ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
お知らせ · 2020/08/07
2020年9月1日より戸塚駅西口へ移転します。 現店舗最終営業日:8月29日(土) 新店舗営業開始日:9月1日(火)(予定)
お知らせ · 2020/05/29
平素より爽快整骨院をご利用いただき誠にありがとうございます。  5月25日に政府から緊急事態宣言が解除されました。  当院としましてはこれまで通りマスクの着用、手洗い・うがいの徹底、消毒の徹底継続していく所存です。  患者様におかれましては体調不良がない限り、いつも通り安心してご来院頂ければと思います。  引き続き患者様の安全を第一に営業して参りますので何卒よろしくお願いいたします。
お知らせ · 2020/05/12
爽快整骨院では、ただ今除菌水を無償配布しております。 コロナ禍の中、医療従事者として日頃からお世話になっている患者さまや地域の皆さまに何かしらの貢献をしたと思い、このような企画を考えました。 横浜市戸塚区で活動しておりますので、近隣住民の皆さまや通りかかりの方などどなたでもお求めいただけますし、除菌水のみお求めでも大歓迎です♪ 戸塚駅から徒歩4分ですので立ち寄り安いかと思います♪ お友達や知り合いなどでお困りの方への拡散やSNSのシェアも大歓迎です! この現状を皆さま一丸となって乗り越えましょう! 以下をご確認の上ご連絡をお願いいたします。 次亜塩素酸水です。 125mlお渡しいたします。それを4倍(次亜塩素酸水1:水3)に希釈すると身の回りのものなどを安全に除菌することが可能な500mlの除菌水が完成します。 1家族1本まで、無くなり次第終了とさせていただきます。 告知なく終了することがあります。 どなたでもお求めいただけます。 お友達や周りの方や必要とされる方への拡散大歓迎です。 近隣の商店会の皆さまや保育園、地域の方々を最優先にお配りいたします。
雑記 · 2020/04/25
外出自粛が始まり2週間が過ぎたところですが、皆さまお身体にはお変わりないでしょうか? 僕たちのような整骨院は休止要請にはならないものの、適切な感染防止対策をするのは来院者の安全を守る上で当然の義務だと思います。 爽快整骨院では必要とされる方々への最大限の配慮をし、この異常なストレス環境から少しでも開放して差し上げられるよう全力を尽くして参ります。 もし来院に抵抗がある方や不安な方は現在の症状やお悩みなどの健康に関する相談や世間話などお気軽にLINにてご連絡くださいませ。
平素より爽快整骨院をご利用いただき誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス感染拡大防止として当面の間、短縮営業並びに18時以降のご予約を完全予約制へと変更いたします。(18時以降のご予約は当日の17時まで承ります) 18時以降は閉店により不在の可能性がございますので、ご予約の変更やお問合せはLINEまたはメールにてご連絡よろしくお願いいたします。
症状・お悩み · 2020/04/15
歩くとお尻またはお尻から足の外側が痛くなってくる、上り坂を歩くのが辛い、寝ていて足が痛くなって眠れない、足に力を入れると足がジンジンして痛みを感じる。 もし今こんな症状でお悩みの方は坐骨神経痛かもしれません。 そんな皆さまに今回は『坐骨神経痛の実態と治療法』をお伝えしたいと思います。
お知らせ · 2020/04/10
 平素より爽快整骨院をご利用いただき誠にありがとうございます。  4月7日より政府から緊急事態宣言が発令されたところですが、今後の営業に関してお知らせいたします。  来院される皆さまの安心・安全を第一に考え、ウイルス対策として 施術者のマスク着用 手洗い・うがいの徹底 ベッド・イス・ドアノブなどにアルコール消毒 定期的な換気...
症状・お悩み · 2020/04/06
横浜市戸塚区で腰痛・坐骨神経痛・慢性痛の改善を目指す。 患者様のつらい症状に真摯に向き合う。 爽快整骨院・整体院の木村です。 本日もブログを読んでいただき本当にありがとうございます。 さて今回は、気付いたら肩が痛くなっていた。高いところのモノを取るときに痛む。服の脱ぎ着が痛む。と言った、気付いたら肩が痛くなっていたというお話をしていこうと思います。 わかりやすくまとめると、 機械的な刺激による痛み。 熱寒冷刺激による痛み。 科学的刺激による痛み。 これらが考えられるのでないかともいます。 この中でも「機械的刺激による痛み」についてフォーカスしてみようと思います。 *今回は四十肩や五十肩など病理的な状態ではないことを前提としてお話させていただきます。(四十肩・五十肩についてはまた別の機会にお話したいと思います。)

さらに表示する